プロボノ(無償)コーチング特設ページ


プロボノ(無償)コーチングを受けたい方 募集 2022年12月先着20名様

ICFジャパンでは、私たちができる社会貢献は何かを考え、オンラインでコーチングの無償セッションを提供できる仕組みを構築しました。ビジネスのこと、家庭のこと、人間関係等のことに関して考えたい方々に、コーチングで貢献できると考えたからです。

 

ICFは、世界標準の倫理規定とコア・コンピテンシー(コーチングの基本スキル)に基づく認定資格を提供しており、資格保持者はプロコーチとしての信頼に直結すると世界で認識されています。その資格を持つコーチたちが、コーチング無償提供の立ち上げに賛同し、集まってきています。プロボノ(無償)コーチングは、2020年から開催し550名を超える方々に提供してまいりました。

 

この度、ICFジャパンでは、第2期のプロボノ(無償)コーチングとして、2022年10月から12月までの期間に毎月先着20名様限定で受付します。ご希望の方は、下記募集要項をご確認のうえお申込みをお待ちしております。

 

みなさまにとって、良き機会となりますように !

プロボノ(無償)コーチングを申し込む


プロボノ(無償)コーチングをご希望の方は、下記の「募集要項」及び「具体的な進め方」をご確認のうえ、下記の「コーチングを受ける」ボタンからお申込みください。

 

【募集要項】

  • 原則おひとり1回(60分)まで(2020年から開催のプロボノ(無償)コーチングを受けられた方はご遠慮ください。)
  • 対象者は、コーチングを受けたことがない方からコーチング初学者までの方(学習開始から1年未満程度)
  • オンライン(主にZoom)にて実施が可能な方
  • ICFジャパンが定める同意事項に同意いただける方 

【具体的な進め方】

 

1. プロボノコーチングを希望される方は、下記の「コーチングを受ける」ボタンから申し込みフォームに必要事項を入力し、申し込みフォーム内の同意事項を確認の上で、申し込みフォームを「送信」してください。

 

2. ICFジャパンにて、申し込みフォームのご記載内容と同意事項に基づき、今期のプロボノ(無償)コーチングをお受けいただけるかを判断いたします。

 

3. お申込者への連絡について(*1)

(1)プロボノ(無償)コーチングの条件に該当する申込者に対しては、担当コーチからメールでご連絡いたします。

(2)プロボノ(無償)コーチングの条件に該当しない方や、所定の人数を超過するなどしてご希望に添えない場合(*2)には、ICFジャパン プロボノ推進担当からメールでご連絡を差し上げます。

 

4. 担当コーチから上記3(1)のメールを受領した申込者は、ICFジャパン所定の合意書が添付されているかをご確認のうえ、日程調整を進めてください。日程確定後、60分間のコーチングセッションを受けていただきます。


5. コーチングセッションを受けられた方は、終了後にアンケートにお答えいただくことで完了となります。

 

(*1) 連絡までに1~2週間お時間をいただくこともございます。迷惑メールフォルダに入る場合もありますので、必ずご確認をお願いします。

(*2) プロボノ活動なので、必ずしも受付人数を保証するものではございません。

 

 

募集要項に該当し、上記内容で同意いただける方は、以下の「コーチングを受ける」ボタンからお申込みください。

 

 

【実施後アンケート】

 

プロボノ(無償)コーチングを受けられた方は、実施後アンケートにご協力をお願いします。